カテゴリ: 恵比寿



ずーーーっと行くタイミングがなくて、やっと行けたこのお店。


グリーンにシルバーの花器を合わせたエントランスからカッコ良すぎ。


入口からなんとも言えないオシャレさが漂っております・・・!


期待高まるレセプション。


店内へ。

・・・・おお!!土曜日とはいえ、朝9時半ならめちゃすいているではないか!!!



なにこの圧倒的なオシャレ感…


案内してもらったのは水が流れる窓辺のお席・・・

お水グラスまで抜かりなくオシャレ。たまらん。


で、ご飯はウニとホタテのオムレツに自家製パンがセットになっているものをオーダー。


美味い。。

でも、見た目より案外全部あっさり目の味付け。
個人的にはもう少し味濃い方が好きやけど、朝だとこれくらいがいいかもな。


料理はもちろん美味しいんですが、何より、内装のセンスが抜群。




中でも、一番いいなと思ったのは照明!!

こんなデザイン見た事ない!!
どこのやつなんやろなー気になる。


さすが、住みたい街No. 1になった恵比寿。。

夜の大事なデートとかに良さそう。

でも少し高めやから、ちゃんと事前に色々見てから行った方が良いと思います!笑

食べログ貼っといたんで、ぜひ ↓

M HOUSE @ 恵比寿

家から徒歩30秒の人気の猿田彦珈琲。

はゆったり出来て良い感じ♬


ミルク、ヨーグルト、カフェラテからグラノーラにかけるものを選べるのも良いですね^ ^
朝10時までは、アイスコーヒー300円って言うのもお得!!
 
そんな恵比寿にある人気店が、
なんと、、、10月6日表参道で旅行会社のHISとコラボ!!
HISは「まだ見ぬ理想の旅と出会える場」をテーマとした旅行商品のコンセプトショップ「HIS旅と本と珈琲と」をオープン。



 1階はスペシャルティコーヒーを提供する「猿田彦珈琲」のフロア。


地下1階に書店「旅に出る理由byHIS」を配し、ブックディレクター幅允孝氏がセレクトした"旅の妄想広がる"書籍が約1500冊ラインアップ。


地下2階から地上2階までのフロアにはHISの4つの専門セクションの窓口があり、まさに旅と本と珈琲と共にくつろげる新しいコンセプトショップになっているそうです。
ドリップコーヒー(Sサイズ460円~、Tサイズ550円~)は1杯ずつ丁寧にハンドドリップし提供。




「旅の扉blend」(370円~、テイクアウトは100gで760円)は表参道店限定。
チョコレートやベリー系のフレーバーで旅のドキドキ、ワクワクを表現しているそうです。


毎月のおすすめコーヒーと本を紹介するコンセプトコーナーやテイクアウトコーナーもあります。


ジャンルのテーマにも新しい旅のヒントが込められているかもしれません。




たとえば「海外で結婚式を」の本棚に「ドラえもん」があり、この25巻では大人になったのび太としずかちゃんが結婚するそうで、遊び心も夢も膨らんでいきます。



ここでは旅行に関心がない方や、いつか旅行に行ってみたいという潜在意識のある人も入店できるように、猿田彦珈琲とコラボする事で旅に出るきっかけ作りにしているそうです。


そんな今までにないHISから理想の旅と感動体験に出会えるかもしれませんね♬

ドキドキ、ワクワクの時間にぜひぜひ〜!!!


株式会社エイチ・アイ・エス

海南鶏飯食堂2前でイケメンと待ち合わせ


前から言ってみたかった恵比寿の人気店、海南鶏飯食堂2へ、
カオマンガイを食べに行って参りました!!
土曜日だし、激混み時間帯を避けるため、オープン時間である11時半に店で待ち合わせする事に。

イケメン過ぎるイケメンが近づいてくる 


お…あれは…




なんだこの爽やかさは…


幹郎だーーーーーーー!!!
イ、イケメン過ぎるッッッ!!!


ナチュラル爽やかで、頼り甲斐の高さ抜群に感じる雰囲気・・・

悔しい!!!(T ^ T)



海南鶏飯食堂2でランチ


女子の"理想の彼"を体現したようなこの男…ううむ…
俺に足りないモノを沢山持ってやがる。。。( ̄◇ ̄;)
       
ま、とりあえずランチランチ。 お店には一番乗りでしたっ! ^^





だがしかし、この直後すぐ満席に( ̄▽ ̄)




いやー凄い人気。早よきて良かった。


海南鶏飯(カオマンガイ)をオーダー


てな訳で、この店一番人気のメニュー、海南鶏飯(カオマンガイ)をオーダー。
パクチー抜きにも快く対応下さいました。


普通盛り950円。ジャスミンライスおかわり自由でこの味でこの値段…安っ!!
みきろーは大盛り食ってましたわ。 さすがイケメン…

旨かったんで、ぜひ行ってみて下さい(^∇^)!!

海南鶏飯食堂2 恵比寿 ▶︎http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13020061/

↑このページのトップヘ